
眠れない

先日のやっちまった事件で睡眠が狂ってしまった……自業自得です。

でも、なんか、なんていえばいいんだろう。

少し進める気がする。

一歩一歩できることからやっていきたいな。とそう思います。

やってしまったことは過去のこと。どうしようもできない。

それなら、これからどうするか。這い上がるしかないんだよね。結局は。

あれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!だから頑張らなきゃ!……無意識にそう思っちゃうから頑張りすぎてストレスをためてしまうんです。

頭では分かってても実際は難しい調整。頑張らないという調整。

少しずつでいいんだよ。無理に頑張らないですこーしずつ歩いていけばいい。走らなくても大丈夫。時には戻っても問題なんかない。道はいくらでもつづいてるから